海外俳優・女優・映画情報&画像ブログ

海外の俳優や海外の女優の気になった写真や画像・映像を溜め込んでいく倉庫にしようと思ってます。映画情報なんかも時々書いていきます。

Thursday, October 19, 2006

トムクルーズ SEXY路線から汚い男へ


汚い男が似合うようになった

トップガンで、若さとSEXYさで日本の女性達はおろか男特に若者に絶大な支持を得たトムクルーズ。

私も当時まだ青年で映画の中で彼が乗っているバイク KAWASAKI GPZ900R
別名「ニンジャ」に憧れたし、彼の来ていたパイロットジャケットやサングラスに憧れたもんだった。

MA-1などのジャケットは一時的な人気にとどまらず。すっかり若者の定番になっていったしね。

私から見てもたいして背の高くないハリウッド俳優で抜群の2枚目、その背の高くない所や彼の黒髪が

なんとなく日本人にも親しみやすかったのかもしれない。






その後はアイドルっぽく扱われていたのか男の私から見てもあまり印象には無かったけど。

ツインズあたりからなんとなく俳優って気配が出てきた感じはしたね。


しかし、驚いたのは「7月4日に生まれて」に登場した時のちょっとキレた感じの汚い男の役柄。

私の中のトムクルーズのイメージが木っ端微塵に砕け散った。

また映画の内容も当時とても興味ある事柄だったので、まさに驚かされたって感じだった。



私は元々汚い男を演じる事が出来る俳優が好きなのだけど

まさかトムクルーズがそれを演じるとは思いもしなかった。

それで驚かされたのは演技だけではない。私生活のスキャンダルがどうのと騒がれているが、

才能あるのもは、非凡なのであるから一般凡人が理解出来ない行動もあるだろうと思う。

ラストサムライでは自ら製作と主演を兼ね

日本人が作ったのではないかと思うほどリアルに当時の事が描かれていて、

ハリウッド映画やホンコン映画にありがちな、なんちゃって日本人モドキも出てこないし

なにより、日本の俳優陣がまたこれカッコ良く描かれていた。

こんなに日本人の視点に近い映画がハリウッドで作られるとは驚いた。

トムクルーズ何やってもいい男だね!









0 Comments:

Post a Comment

<< Home